日曜の夜になると部屋を片付けたくなるんだけど、このエネルギーをなにかに有効利用できないものだろうか(部屋を片付けろ)。
Slayの歴史をちょっと調べてた。前から結構歴史ありそうなゲームだなと思っていたんだけど、1989年生まれということで思ってたよりはだいぶ若い印象。特に根拠はないけどRougeとかテトリスとかと同じ80年代前半だと思ってた。まあAIの問題があるからちょっと遅めなのかなー。しかし実際テトリスってGB版以前は歴史としてしか知らないから、80年代後半以降の扱いにするべきな気もするなあ。Windows版のSlayも$20で売ってるのを見つけたけれど、iOS版やAndroid版と比較してUIが微妙な感じ。マップと敵の思考の強さが独立しているのはいいところなんだけどなー。あとは価格かな。iOS版は$4でAndroid版は$6だからなあ。
帰省中にある程度書いて以降それっきりだった日記を補完して2012年をやっつけた。あとはふぁぼまとめどこかでやりたいんだけどどうしたものかな。まずは(現在進行形での)遅れを取り戻してからかな。