部屋を出る直前に鼻血が出たので各駅停車戦略は使えず。遅刻のデッドラインの電車で行くことに。しかし、この電車が新宿駅に着いたのが8:36。あれ、どう考えても間に合わないんだけど。この電車は途中で乗り換えて会社最寄り駅に行かないとダメなんだっけ。そんなわけで1人フレックス発動。いやしかしこの時間に新宿駅に着くのでは乗り換えやっても間に合わないはずだ。どういうことかと思って、会社に着いてから時刻表を調べてみたら、やはり定刻だと8:30着になってる。やっぱりなー。とはいえそれでも本当にぎりぎり間に合うかどうかってところなんだけど。普段の実績から考えると最高速の早足で歩かないと間に合わない気がする。いずれにせよこの電車は使えないな。デッドラインは1つ早いものと考えることにしよう。
同じフロアの人で携帯電話の着信音がピタゴラスイッチになってて、その人がちょうどいないのかしばらくなりっぱなしになってたんだけど、これが気になって全然仕事にならない。いや元々そんなに大して仕事してるわけじゃないんだけど。
しかし先週末の疲労が全然回復しない。困ったものだね。