昨日の疲労で全身がだるい。加えて声が枯れてる。久しぶりのイベント(←先週もあったけど)だって言うんでがんばりすぎた。
今日も仕事はそこそこにインターネット時間を盗まれたりしてたんだけど、/.Jで見た「お兄ちゃん戦略、お姉ちゃん戦略」にちょっと感銘を受けた。俺の基本的な行動原理はお姉ちゃん戦略に近いようだ。おかしいなー。んーしかし仕事がわりと暇だからってこんな時間の使い方ではいけない気がする。あんまりサボってるように見えなくて仕事じゃない何かをやる良い方法はないものかなー。まあ明日からまたしばらく(2週間くらい?)社外にいることになりそうなので、まあ良いんだけど。どうせなんか読んでるならせっかく社内にいることだし、社内向けに公表されてる文書をもっと読むべきなんだよな。
会社でふと思ったこと(←業務と関係ない話)とかを日記に書くまで覚えておくためにTwitterとか使うと便利そうなんだけど、1日に何度もそんなところに書き込みをしてるのがばれるとまずそうとか、そもそもTwitterの画面を開いていたらサボってるのバレバレじゃねとかいろいろ。いや別にwebサービスを使うまでもなく、テキストファイルにメモって、1日が終わる前にftpでどこかにアップロードするとかで十分なんだけど。それも通信のログ取られてると思うとなんかさあ。暗号化するという方法もあるけど、毎日夕方になると暗号化されたファイルを外部のサーバに送信してるってそれこそ何やってるんだって話になりそうだしなあ。なんか良い方法はないものだろうか。いやでもその良い方法って情報詐取のルートとして使用可能なのであっちゃまずいという気もするのだが。
帰りにとらのあなに寄って例大祭新作を購入。ごっすんとかFANATIC HARDCOREとか、優先度の高いところは概ね押さえたかと。あとFN2k8のライブDVDがあったのでとりあえず買っておいた。SOUND HOLICの旧作再販されるって聞いてたんだけど、委託はまだなのかな。また聴いてないCDが積み上がってしまった。やはり年間で聴けるCDは150枚(1タイトル複数ディスクはディスク枚数分カウント)くらいが上限かなーと思う今日この頃。現時点で今年の累計は152638円/107枚に。このカウントはタイトル数なので、実際のディスク数は+20くらいはあると思うんだけどなあ。いやそんなにはないか。
最近のゲーム事情。まあ通勤中のスパロボは相変わらずとして。太くて長いオレの○○2とかはじめてしまった。マップ10くらいまで。あと、ブックマークの中に埋もれてたNANACA†CRASH!!を久しぶりにやったら20839.54mとかって驚異のハイスコア(←今までは8000mくらいだった)が出てしまったり。赤SP×2に緑SPが連続で出ればそりゃあスコアも伸びるわ。と、FLASHゲーばっかりでネオネクタリスが進まない。