24時間の休憩をもらったと思ったら、いろいろあって22時間になった。まあそれでも十分だけど。空いた時間は昼まで寝てから周辺散策とか。あとゲーセン行ったり。デススマイルズの7面で最終面と別にエクストラステージみたいなのが選べるようになってた。まあ余計なところ行くよりまずはクリアということでまっすぐ進んだけど。父親の人が意外と弱くて、これでクリアなら楽なんだけどもう1ゲージあるんだろうなーと思ってたらラスボスっぽい悪魔登場。で、半分くらいまで削ったところで終了。なんかこいつゲージ減りにくくないか。
今日から夜勤なわけだけど、だからと言って特にやることもない。まあ適当に先延ばしにしてた資料を作ったとかすることになる。ソリティアのハイスコアを大幅に更新した12118点/61秒。ルールは得点方式の3枚めくり。理論値は24113点だそうで(MSのオンラインサポートに書いてある)、クリア時のボーナスの計算式は700000/クリア時間らしい。で、30秒未満でクリアした場合はクリアボーナスなしとのこと。まあインターネットには頭のおかしい人がたくさんいるので、この程度のスコアは全然たいしたことないんだろうけど。少なくとも俺はこのままソリティアをやり続けたとしてもこのスコアを更新できる気が全然しない。