21日目。ようやく終わりが見えてきた。予定としては今週いっぱい(金曜まで)で現地からは撤収、今週はもう比較的暇そうな感じなので交代で休むと言うことで、木曜日が休みになる予定。しかし長かったなあ。直前の休みが4/19,20だったと思うんだけど、それも情報処理試験受けに行ったりしてた(前日はその勉強とか)わけだから、あんま休んでることにならないしな。まあさっさと終わらせて秋葉原とか行ったわけだけども。
17時半くらい終了で帰ってくると19時過ぎ。明日からは8時→17時になるらしい。通勤に片道1.5時間かかると言う問題さえのぞけばかなり楽になるな。
最近なか卯でクーポン券をくれるんだけど、これってすき家とかと違って使ったときにはくれないのな。毎回小はいからがタダになるかと思いきやそうは行かないようだ。そういえばあそこで季節の味噌汁って食べたことがない気がする。
スパロボ。27話くらいまで。最近は何も考えないと結構ユニットがやられ(そうにな)ることが増えてきた気がする。まあでも雑魚戦は鉄壁使って特攻、ボスはひらめきとか不屈とか使ってたこ殴りの基本は変わらないんだけど。メインで使ってるのがガンダムフルメタとゲッターとマジンガー辺りかな。あとテッカマン。枠が余ったらエステバリス入れたりとか。基本的には機体性能よりもパイロット性能重視な感じで選んでるけど、長射程ユニットは別枠で。まあ射程8って結局反撃食らうような距離なんだけど。いや、だからこそクルツの射程9に価値があるんだが。回復役で入れてるボスロボットがしばしばやられて困る。いきなり後衛を攻撃可能な場所に増援出してくるなよー。しかしユニットがやられたときのペナルティが軽すぎだよなこのゲーム。