普段通りくらいに起きてテーブルゲームオフへ。調布で都営新宿線直通の快速に乗り換えたんだけど、新宿行きの急行では座れてたのでこれは失策。素直に笹塚で乗り換えるべきだった。オフの内容は別項目に。17時過ぎくらいに引き上げ。
18時から新宿で飲み会なのでそれにあわせて移動。途中でローソンに寄って電脳コイルナイトのチケットを購入。いや購入じゃなくて、売り切れの確認。じゃあこれで心置きなく14日はtano*c6thに最後まで行くと言うことで。飲み会はまあなんか適当に。テンションの加減がなんかおかしい。あと酒飲んでるとき右の肋骨の下の辺りに攣ったような痛みがあるんだけどなんだろう。なんかよくわかんないけど最近だいぶ不健康なんじゃないかという気がする。健康診断みたいなのに行きたいところではあるんだが、どうせもうすぐ会社の健康診断があるんだよなあと思うとわざわざ自費でどうにかしようと言う気にはならないんだよな。まあ保険に入ってないんだからそういうところの支出をけちったらダメだと思うんだけど。
飲み会のあとは2次会→部屋飲み。わりと無為な時間を過ごしてしまっていたので、こんなことならエクハドいけば良かったかも。Wii版のマリオカート面白いかも。でもリモコンでやるとパーティーゲームになってしまう気がする。
そういえば飲み会の席で気になる情報を入手した。うちの会社の寮は3年で追い出されるんだけど、これを回避する方法があるかもしれないとのこと。なんか、普通の賃貸契約に移行できる可能性があるようだ。周辺相場を考えると、ほとんど値段は変わらないはず(家賃補助をもらえることが前提)なんだよな。正直住環境が変わるというのはものすごいストレスになるので可能ならやりたくないのだが。引っ越したとしてもまたその先何年そこに住めるかわからないしさー。次に会社に行ったら人事の人にでも聞いてみよう。