帰りに駅方面の道がなんかものすごく混んでた。どれくらいの混みっぷりかと言えば、バスに乗るより歩いた方が早いくらい。実際バス停じゃないところでバスが止まって続々と人が降りてきた(で、駅の方へ歩いていった)くらいなので。事故かなんかかな。最寄り駅の方角でもあるし、先頭が気になるところでもあるんで俺としては駅の方に歩いていきたかったんだけど、同行者の人が国道の方に出てタクシー拾った方が早いと主張するのでサイレントマジョリティに配慮して駅とは逆方向へ。結局タクシーを拾えたのは駅までの距離と同じくらい歩いてから。んー。あとタクシーの運転手がやたらせっかちだった。ばんばんクラクション鳴らすし、信号が変わる(赤→青)直前に3回も発信しかけ→まだ前の車が出ないのでブレーキってのを繰り返してたし。急いで帰りたい事情とかあったのかな。いやまあそれなら空車にして走るなという話ではあるんだけど。