Htok2008-05-16

通常通り。でも今日はもう撤収報告くらいしかやることないよね、とそんな感じ。PC全部使っててなんもできないだろうから掃除用の道具を買ってきてよと言われ散歩に出ることに。ちゃっちゃと終わらせてゲーセンでもーとか思ってたんだけど、時間が時間なのでまだ開いてねえ。結局その辺を散策して時間をつぶすことに。ペットボトル版のマックスコーヒーをはじめて見た。へー。
昼休みが終わって、開発機として使ってたPCも片付けてしまい、みんな本当にやることがない感じで。いやほんともうさっさと帰りたい。結局荷物を全部送り出して、挨拶とかして回ったら17時。まあそんなもんだよね。最終日で週末なので飲み会のひとつも催されることは覚悟してた(←明日に備えてできれば飲み会とか行きたくない)んだけど、さっさと帰りたいと言う雰囲気が大勢だったので飲み会は流れた。そして待ちに待った週末とそして土日が普通に休みな生活が。GW分の休みはどうするかなあ。本読んだりとかで2,3日週末とは別に休みが欲しいところではあるけど。
一昨日の大渋滞はどうやら線路をくぐるところで(通行可能高さを超えてたらしく?)トラックからコンテナが落ちたのが原因みたい。推定事故現場に行ってみたら確かに爪痕みたいなのが残ってた。まあそれは今まで気がつかなかっただけで前からあったものなのかもしれないんだけど。
こっちに来るのもたぶん最後なので、前から気になってた弁当屋を写真に納めてきた。名前があれなだけで中身は普通の弁当屋っぽいけど。