前日深夜にしこたま酒を飲んで帰宅とあれば昼まで寝ているのもやむを得まい。
部屋を片付けないとなあと思いつつも、買ってきたゲームをばりばりと開けたりしてた。操り人形拡張版はわりと微妙なんじゃないかな。キャラクターカードと紫建物が新しくなってるんだけど、ルールーブックには全部入れ替えるんじゃなくて一部だけ入れ替えるようにするのが良いよと書いてある。ちょっとテストプレイが足りてないんじゃないの? この間買ったモノポリーだが、中を開けてみたらイギリスローカル版っぽいorz。通りの名前が全部違うんだわ。んで、リーディング鉄道がキングスクロス駅だったのでイギリス版なのかな、と。これじゃあセンチャへ行くとかボードウォークへ行くとか言えないじゃないか。それとチャンス/共同基金の裏が何もかかれていないことを除けばまああんまり不満はない。しいて言えば、英語読めないからチャンスとかに書かれてる$15なんとかが払うのかもらうのかわからないものがあるってところか。じゃあなんで英語版買ってるんだよって話なんだけども。