19時半から飲み会があるわけだが、かといって会社に残ってるのも嫌なので定時で脱出。
とらのあなイエサブとまわって\15kくらいCDとかゲームを買い込む。今月予算150k(+先月繰り越し)で考えてたのに赤字になってしまった。どこで無駄遣いしてたんだろうかおかしいな。イエサブにR-ECOが売ってたので、買いたくなったんだけど、やる場がテーブルゲームオフしか今のとこないし、そこは主催の人が持ってくるので買う意味があんまりないんだよな。操り人形の拡張版を購入。
本屋に行くにも時間が微妙な感じなのでゲーセンで時間つぶし。といってもこんななりじゃあDDRも出来ないし、ガルーダ辺りはプレイヤーがいるしでやるゲームが全然ない。せめて太鼓100円の店とかあればなあ。
飲み会。普通に酒飲んで話をする分には、一般人とも普通にやりとりできるけど、カラオケとか入るともう完全にダメだな。なんか雰囲気からついて行けない。つーか、なんで新宿西口の白木屋はカラオケルームとかあるんだよ。そしてなんでそこに案内されるかなあorz
京王終電はスルー。なんか朝までやるよって感じの雰囲気だったので、まあカラオケみたいな雰囲気じゃなくて、普通に朝まで飲む程度だったら付き合うよーと思っていたら、中央線終電なんで帰るわーって。何この梯子の外されっぷりは。結局中央線で立川まで行ってそこからタクシー。タクシー待ちの列が絶望的に長かった。歩くことも検討しても良かったくらいだ。まあだいぶ酒が回ってたので、歩いて帰り着けたか疑問なんだけど。タクシー代は約3k。まあ3人で割ればナシではないだろう。夜明かすにしてもそれくらいかかるしな。