寝貯め、ではなく寝不足の返済で12時起床。久しぶりによく寝たって感じがする。
でも起きてからもだるだると過ごした身のない1日だったな。Wiiそっちのけでタワードリーム2をまたはじめてみた。モノポリーライクゲームは総じてハズレがない気がするなあ。相変わらず演出がうっとおしいが。PS初〜中期ころのゲームってわりと「今更やれない」ゲームが多いという印象が強いんだけど、それは3Dの初期って(描画能力のせいで)操作性とかが悪化してしまってるところにあるのかなと思う。懐かしさ補正がそのころのゲーム(除:一部ギャルゲ)にないってのももちろん大きいんだろうけど。
メガマックが今日辺りから(昨日からだった)発売開始ということで食べてきたが、これ普通のハンバーガーから肉を移植してテラマックとかやらないかなあ。つーか既にかなりの人が同じ考えに至っている気がするけど。普通にビッグマックよりでかくて食べにくかった。ビッグマックもそうなんだけど、マカーの人はどうやってあれを崩さずに食べているんだろうか。
モノポリーとかアクワイヤやりたい。あーやっぱLINEAR蹴ってテーブルゲームオフ行くかなあ。前回途中で抜けちゃったのがかなり消化不良気味。でもLINEARは行かないとそこから次のイベントまでの期間の中盤あたりで後悔するんだよなあ。今回なら多分2月下旬から3月上旬辺りか。
ふと思い立って玉子の醤油漬けを作ることにした。が、玉子の白身黄身の分離が意外と難しい。3つやって1つ失敗したし。もちろん失敗したやつはスタッフが美味しく頂きました。
CDのエンコードに伴って内蔵HDDの容量不足が深刻なことになってきたのでフォルダ構成を変更したり、使わないものを外付けに移動させたりして領域確保。mp3を外付けに置いて常時電源入れておくってのもナシじゃないが。HDD1つ占有するほど容量ないしなあ。とりあえずそんな感じでCD100枚分くらい確保。これで1年は持つだろう。いやCドライブなんで使い切っちゃまずいと思うんだけど。