東方カーニバル4

14時に家を出て15時半くらいに並んだ。整理券は15時頃の時点で98で15時半では150あたりだったかな。んで入場は17時くらい。2時間遅れで進んでいたようです。それならそうと言ってもらえればガルーダかなんかやって時間潰してたのに。終電はまあ駄目なら駄目と言うことで。この時点では割とボーダー上。
入場。うーわーCODE広いー。cubeいっぱいの人数全員に椅子を用意しても足りるんじゃねってくらい広い。そして涼しい。人口密度が低いので冷房の利きも違う。あとロッカーの数も多い。これは手ぶらだったので関係ないが。環境としてはこれまでのHSZ,cube326とは桁違いに良い。立地も良いしね。広い会場で心おきなく動けたので大変良かったですよ。
流れとしてはMinoshima氏(メイン)→すぺ様(セカンド)→Thanatos氏(セカンド)→すぺ様(メイン)→Minoshima氏(セカンド、前半のみ)→Ravy氏(メイン、序盤と最後)→抽選会→豚鼻博士氏(セカンド、後半のみ)→JiNG様(メイン、後半のみ)→まりお氏(メイン)→テクネ氏(メイン)と行った感じでメインフロアとセカンドフロアを行ったり来たり。なんかタイムテーブルと若干ずれてるけどまあそういうもんだろう。ところどころ休憩入れてるしね。戦略的にミスったなーと思うのは、どうせあたらない抽選会のほうに残ってRaverRozeの人を半分逃してたところ。あーもうなんでこんなタイミングに来るかなあ。まあ予定通りのタイムテーブルならまりお氏とぶつかっててそれはそれで究極の選択状態だったわけだけども。あとセカンドフロアでのテクネ氏を見逃してたのも惜しかった。ちょうど行ったところで終わってたんだよなー。すぺらんかー氏を両方聞けたのは良かったね。どっちかというとセカンドの方の縛りがすくない感じの方が好み。ゼロワンだけじゃなく。ところで「メイン」フロアに対して「セカンド」フロアっておかしくね?
他印象的だったのは、JiNG様がステージに立ってるのがサマになると言うか、すげーそれっぽかったとか、まりお氏終わったら(終電の関係も多分にあるんだろうけど)いきなり人ががくっと減ったとか。あと最後に時計を見たとき、ちょうど今すぐ駅に向かえば終電間に合うけどなーって時間だったのは良く覚えている。
まあそんな感じで終電を諦めた0時過ぎくらいに終わり。次回は2月か3月かその辺りだそうで。何もかもが未定のようだけど、場所はまたここだったら良いなあ。帰りに適当に物販でCD買って帰る。前半の休憩がてらのぞいたときと比べてだいぶラインナップが減ってる気がするなあ。
あとなんかあった気もするけど忘れた。(追記)セカンドでのすぺらんかー氏のたらことメインで例のバイオリンの人登場と書いておけばあとで読んで思い出せるかな。