たまにはでっかい本屋に行くのも良いだろうということで帰りにジュンク堂に寄ってきた。通勤電車で読むのになんか良い本ないかなーと思って。電車の中で読むのにラノベって結構丁度良いんじゃないかなーと思ったので、ハルヒをとりあえず3冊購入。ほら往復の電車の中で読むと丁度1日1冊のペースでいけるし。普通だったらここで全巻買うところなんだが、以前読んだときはそんなに良い印象じゃなかった(期待が大きすぎただけだったのかもしれないが)のでちょっとセーブしての結果。まあそれはどうでもいい。倒凶十将伝とか風の大陸とか昔読んでたシリーズが軒並み完結してて、読み返したい気もするんだけど、最初から読むのは面倒なんだよなあ。どっちも去年か一昨年辺りに読み返そうと思ったんだけど、倒凶十将伝は8巻辺りで負け、風の大陸はその分量に負け(←つまり読んでない)とさんざんな結果だったんだよなあ。まあ、ラノベも良いかなーという気になったらベスト256シリーズ/ライトノベルあたりを参考にするところからはじめようか。
ところでここ半月くらい毎日会社に新聞を持って行ってるが、全然読んでないな。さらに今週に入ってからはうちでも読んでねえ。もったいない話だ。
そう言えば、秋試験はネットワークで申し込んでるんだけど、セキュアドの試験対策本をちらっとみたら結構簡単そうに見えたんだけど、たまたま見たページが簡単なところだったのかな。もし割と簡単だとするなら、そっちを受けておくべきだったよなーと。初級シスアドのせいでアドってついてるのはみんなたいしたことないんだろって印象があるんだけども。実際はどうなんだか。