今日の研修は終始まったりとした雰囲気。別室は割と殺伐としてたようだけども。なんというか、夏休み前の終業式みたいな空気を感じ取った。いいのかなあそんなんで。
7月の電気代の請求が来た。7月はフルに冷房とかPCとか使ってた感じなわけで、さぞ電気代もすごいことになってるだろうなあと思っていたが5000円ちょっととまあ想定の範囲内。使用電力量が247kwhなのでつくばでの生活の約3ヶ月分。まあそんなもんかな。1ヶ月自室で快適に過ごせるのに3000円をかける(まあ冷房使わないのと比べて+3000円ってところだろう)ってのはまあ金の使い道として割と効率良いんじゃないかと思うしー。
ところで先月の水道代とネットの開通費(契約費?)みたいなのの支払期限が気がつくと過ぎている。さてどうしたもんかね。
飲み会があったせいで明日の帰省の準備がびっくりするほどなんにも出来ていない。まあ俺としては読みかけの本とDS持って行けばそれで良いかなとか思ってるんだけども。ヨノナカ的にはそれだけってわけにもいかないからなあ。帰り(帰省から戻ってくるとき)にアキバにでもよって夏コミ同時委託品でも買って帰るかねえ。ひぐらしとか上海アリスの新作あたり。情報集めてないんでいつから委託されるのかよくしらんけど(←ひぐらしは例年通り3日目の16時くらいからだと思うけど)。