涼宮ハルヒの憂鬱 / 谷川流

ユニーク。


と、これだけじゃ2年前から何も進歩してないのでもうちょっと書き足す。まあ普通に面白かった。
前回読んだときはどうにも日常描写の一部が受け入れがたくて、まあそれを差し引いても十分面白いと思うんだけど、続巻は読まないと言う結論に達したハズなんだ。その辺りの抵抗感が最近はだいぶ弱まったみたいで俺も大人になったのか趣味が変わったのか。
普通じゃない人達3人組はそれぞれにちゃんと見せ場があるわけだけど、そのせいでなんかこうどの話も掘り下げ不足みたいな感じはするなあ。読み返す前にアニメとか見てるから、初見とはまた印象が違うんだろうけども。
アニメを見直したくなってきた。憂鬱だけでも通して見直すかなあ。