部屋の片づけとか。新聞は部屋を散らかす原因なので良くないと思った。
夕飯の買い出しのついでに残り1軒の本屋をのぞいてきた。ハルヒが平積みされてた形跡こそあるものの、憂鬱でないなにか2種類しか残ってなかった。ひょっとしてハルヒ品薄なんじゃね。
秋試験の為の勉強を開始。春試験対策で買った日経BPの3週間完全マスターが結構良い感じだったのでそのシリーズを買ったんだけど、なんかネットワークのはDBのほど良くないな。序盤の辺りに誤字っぽいのがいくつかあったし。まあそれはさておき、ネットワークは基礎として(あらためて)覚えることが多すぎでちょっと大変そうだなあ。とりあえず4日分読んだ。
メタルラック上にPCを置いて使ってるんだけど、メタルラックの縁って微妙に盛り上がってて腕が痛くなるのはなんとかならんかなーと思っていたら、ダイソーのパルプ棚(?)用の板をしくと丁度良いことに気がついた。全体に敷こうとすると大きさが合わないんだけど。腕があたる場所だけカバーする分にはまあ悪くない。
覚え書き。次の土曜はLINEAR。東方カーニバルは9/17。次の東方カーニバルはキャパ1500ってちょっとやりすぎなんじゃね。それにしてもその辺のイベント情報がmixiに全然上がってなくて困る。なら自分でやれよって話かもしれんけど。面白そうなイベントアンテナとしての機能が最近弱まってきたんじゃないかな。同人誌即売会系の情報は相変わらず強いですね。