23日のコメントのアルゴリズムはテストが通りませんでした。冷静に考えてみれば、1年の日数を365.2425日としているんだから、そりゃあ丁度365日後は0年とカウントされるよな。あと、このテストプログラムには1900年とか2100年とかを跨ぐ日付がないので、閏年は4年に1回確実に来るように作ってもテスト通っちゃうね。まあ用途的には問題なさそうだけど。
4年単位で考えれば、365*4+1日になるわけだから、直近の閏年からの年数*0.25日を足してから365.25日で割ればうまくいくかな。でもそんな面倒なことを模索するくらいなら普通に年月日を比較した方が良いな。
給料が出たらしいので焼き肉に行くことになった。
漫画ナツ100の集計結果を見て、ダイの大冒険スラムダンクが読みたくなった。スラムダンクのワイド盤を探してみるかな。