またつまらぬ残業をしてしまった。ということで木曜日です。
来週は月火と休みを取ったので、明日を乗り切れば4連休というのを希望になんとかのりきろう。しかしことしももう1/3が終わろうとしているというのはなんというか驚きを隠せない。まだ始まったばかりという気分なんだけどな。毎年似たようなことを言っているのだけれど、今年は特にその傾向が強い。既になんかまわりでは過去のことになりつつあるけれど、去年の夏の事象をまだ引きずってるっぽいんだよな。
あとは株価の動きを見てると4月に入ってからまだ2/3しか経ってないということに驚きを隠せなかったりもする。値動きだけ見てると1年分くらい動いているような気がする。上にも下にもね。
保険の話。新しい保険への乗り換えを勧められていて、最初見たときは結構いいじゃんという気になったのだけれど、よくよく見てみるとそんなに大きく変わらないなーという気分に。まあ大手生保の段階でオーバーヘッド大きいわけで、その分損だろという話はわかってるつもりなんだけど。ほんと保険は確率との戦いなんだなーというのがよくわかる。とは言えちょっと寺銭多すぎじゃないのかなーという気もするのだけれど、これはもうちょっと調べてみないとなんとも。