サーバ買った。とりあえずPT3差して録画サーバにでも使用かなあと。1万円台前半でサーバが買えるようになるとはいい時代になったものですね。250GBのHDD内蔵なやつを買ったけれど、ディスクなんか換装するでしょという前提に立つと本体9000円+メモリ8GB10000円+HDD2T10000円くらいか。あとWindows使うならHomeServer2012で+6000円くらいかな。ハイエンドなCPUとかグラフィックとか要求しなければ全体的にほんと安くなったなあ。ノートPCとかも3万とかでそれなりに使えるクラスのものが手に入るようになったしねえ。
まあそれはさておき。新大阪止まりの新幹線で大阪へ。乗り過ごす心配がなくて安心ですね。最近はネットブックに加えてタブレットまで持ち歩くようになり、出張の荷物はますます重くなるばかりである。1泊なんだからもっと身軽でいいと思うんだけれど。もっと大きい仕事用の鞄ともっと小さい旅行鞄のいずれか、または両方が必要なのではないだろうか。
仕事の方はまあ順調に進んだので定時くらいに引き上げてホテルへ移動。LANケーブルがちゃんと用意されてるのに机周りに空きコンセントがないというのはどういうことか。あーそういえば前から電源分岐のタップ買おうと思ってたのにすっかり忘れてたな。
夕飯前にゲーセンにちょっと行ってみた。DDR新作とか2DXとか少し、2DXは段位認定4段がかなりぎりぎりな感じで楽しい。あと前から気になってたDanceEvolutionやってみた。なんというか、降ってくるノートを叩くゲームだと思ってたら曲を演奏するゲームだったくらいに想定と違う。初プレイなりに面白かったと言えば面白かったのだけれど、これちゃんと動けるようになれば面白そうだけどなー。STGの「家庭用は練習、ゲーセンで本番」というのがまさにあてはまる感じ。
株。S高きたこれ。しかしプロパ5倍、いちご5〜7倍、ケネ3倍、アルデプロでさえ3〜4倍になってるこのご時世で俺の買ってる銘柄はまだ2倍にも届いていないわけで、ここから倍になってもおかしくないのではないだろうか。しかしこの分だとエイプリルフールでやらかした分は取り戻せそうだなあ。