ちょっといつもと比較にならないくらい今日は眠い。眠いのはいつものことなんだけど。やっぱりもうちょっと早く寝るべきなのだろうか。布団に入ってからもなかなか寝付けなかったりするのが問題だと思うんだよね。
帰りに都庁に寄ってパスポートを受け取ってきた。エクソダスしたい。
吉野家の牛丼がまた値下げするそうだけれど、盛りの違いに対して均等に値下げが適用されていないところに欺瞞を感じる。そんなことやってると往年のすき家(ミニ×2が特盛りより安くて大きい)みたいになるぞ。だいたい材料の調達コストによるものだったら盛りが大きいものほど値下げ額が大きくなってしかるべきなのに。そこから考えると吉野家では並盛りより大盛り以上の方がよく出ているという推測になるんだけど、実際のところはどうなんだろう。いずれにせよ利益率高いのはサイドメニューなのだろうけれど。
Twitterに140文字のpostを打つのはそれほど苦にならない(携帯電話でも)のに、70文字のSMSを打つとすごく消耗するのは何故だろう。SMSは仕事関連で気が進まない話であることがほとんどであるというのは大きなヒントのような気がする。まあ会社の携帯電話でTwitterへのpostとかしたことないので、入力インターフェースの問題かもしれないのだけれど。