香港行きの飛行機とホテルを予約した。飛行機は思ったより安いという感覚(往復5万ちょっと)なんだけど、ホテルは思ってたよりだいぶ高い(2泊で3万くらい)。まあホテルに関してはANA提携で取ってるせいで、検索サイトみたいなので探せばもっと安くなるんだろうなという感じはする。あとは時期の問題かねえ。ゴールデンウィークでなくても観光にはいい季節だろうし。国内だったらもっと安いところ探すんだけど、海外は勝手がわからんのでそこは金で解決する方針で。インターネット事情がよくわかんないのが問題だなあ。ホテルにWiFi(有線でもいいけど)あるんだろうか。
期限切れの配当証書の換金にUFJ信託銀行住友信託銀行をハシゴ。こういうこと以外には信託銀行とか一生用事なさそうだよなあとか思う。終わったあとにデザインあ展行こうかと思ってたのに、火曜日は休館らしくしょんぼり。そんなわけで次点の選択肢だったシュタゲ映画へ。1715の回だったのだけど、この時間帯とか高校性的に放課後だったというのをすっかり忘れてて、結構な混雑だった。上映館数が少ないとは言え平日昼間回が満席とかすごいな。映画はこう、なんというか助手かわいいな話だった。