あと3日がんばれば10連休というのを希望に4連休明けがんばろう……。
録画サーバに繋いでいるディスプレイがここのところ調子悪くて、たぶんどこかのプラグが抜けているんだろうなあと思っていたのだけれど、ちゃんと調査したら間にはさんで使っていたアップスキャンコンバータが原因と判明。そういえばそんなのあったな。あとはカードリーダのドライバを更新(古いのにした)した。これでB-CASカードの読み込みが安定すればいいんだけれど。なんか長時間起動してるとふとしたタイミングで暗号化されたままっぽいtsが生成されてたんだよね。圧縮の方もまだエラー出してる状況なんだけど、とりあえずエンコードのソースが不安定だと検証が困難であるというところにようやく思い至った。