最近なんか会社に不動産投資の勧誘電話がかかってくることが立て続けに2,3件くらいあったのだけれど、季節性のものなのか景気動向の影響なのか判断しかねるなあ。俺が会社に入ったばかりの頃はときどきあって、それから先はめっきりなかった気がするので、たぶん景気の影響なんだろうけれど。そういえばあの頃も景気が上向く時期でしたね。
録画サーバについて。とりあえずなんか録画できるようになったっぽいのでWBSとか録ってみてる。この時間帯はちょうどアニメやってる局もなくてな。設定値の意味もよくわからずにコピペしているところがたくさんあるので、当面は試験的な運用にとどまると思うのだけれど。OSからそうだけど、いくつか流派があるようなのでいろいろ試してみたいところ。まあ自分が見るだけの用途なので、安定して録画できればそれで十分という話もある。
今年も春の情報処理技術者試験の季節がやってきた。情報セキュリティスペシャリスト(SC)はレベル4の中でも最弱……と前は思っていたのだけれど、いつの間にかテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)(SV)と情報セキュリティアドミニストレータ(SU)がなくなっているので、全部SCに統合されたとすると結構大変そうな感じもする。2009年を最後に情報処理技術者試験は全然追っかけてなかったけどそろそろ何か勉強してみるかなあ。小論文書かないでいい科目増えてないんですかね。