昼くらいに起きてゲームマーケットへ。今回は前回の教訓を活かしてちゃんと軍資金を用意してきた。しかしカタログ当日購入なのにも関わらずペンすら持ってこないという意識の低さ。オークションは今回18xxが目玉っぽかったのだけれど、やはり今回も超人ロックが目玉だった様子。今回も18000円だった。1830を6000円という破格で落とせたのはとてもうれしい。その後の1835も気にはなったんだけど3000円くらいで止まってしまったので微妙なのかな?と思って見送ったのは失敗だったかもしれない。まあ支払いの最中だったというのもあるんだけれど。あと今回の教訓は、ゲームマーケットのオークションはお釣りが出ない(本部かどこかに言えば両替してもらえるのかもしれないけれど)システムなので、基本的には1000円札で持って行かないといけないということ。6000円はそのときの手持ちでぎりぎりだった。ゲームマーケットは単価高いから万札でも大丈夫という油断がこんなところで。あとは気になってた東方超人録買った。どこで遊ぶかが問題だな。
ゲームマーケットの打ち上げ、というわけでもないのだけれど、中野のゆきだるまでジンギスカン食べて帰宅。またバスの中で寝過ごして歩いて戻る羽目に……。