Re:animation 5 - Rave in NAKANO -

中野に場所を移して初めてのリアニ。もちろん今回も参加してきた。寝坊してちょっと出遅れたけれど天気にも恵まれて良いイベントでしたねー。今までの歌舞伎町とは違って駅からも見えるし、通りすがりで見ていった人もなんかたくさんいたみたい。これまでと同じリアニだし、中野と新宿でそんなに違わないと思っていたのだけれど、やっぱり街のカラーを引きずるのか結構印象が違うイベントになってた感。
贅沢な話だと思うのだけれど、今回の会場はコンビニがちょっと遠かったというのが難だったかな、と。これは歌舞伎町のあの場所にファミマがあったのがどれだけありがたかったかという話でもあるのだけれど。ドリンクカウンターに行くくらいの気軽さでコンビニに行くことができたからね。リアニもAki-Bugと同じ方式でドリンク販売したらいいのにと思わないでもない(それこそ昼間だから追加調達は容易だろうし)のだけれど、屋外で勝手に酒を売るのは法律的にまずいような気もするよな。年齢認証の問題もあるだろうしやっぱり厳しいか。
アフターパーティはRe:Anigrooveへ。魔Qと最後まで迷ったんだけれど、茶箱のキャパ考えると超満員とかなりそうだなーと思ったので魔Qの方は見送り。実際入場制限とかしてましたね。ニッチさんがすごいイメージ変わってたのが一番印象的だった。名乗られるまで気がつかなかったし。