7時くらいに起きていざ大阪。だいたいどこに行くのでも出張になると早起きせざるを得ないのは困りものだよなあ。それは会社に行くのに最適化されすぎなんじゃないかという気もするけど。前回の大阪出張の後に7セットアップしたノートPCを持ってきたが、なんかアプリケーション的なものが何も入ってなくてインターネットくらいしかやることがない。RftG AIくらいは入れておくべきだったな。
今回は珍しく新幹線で山側に座ってるんだけど、景色はこっちの方が面白い。隣に人が座る確率が高い(ように感じる)のがネックかなあ。まあ3列シートの真ん中なら2列の通路側取るよね。新大阪の駅の本屋でチェーザレの新刊を購入。大阪に来てまで買うものなのかしら。
そんなわけで現地入り。事務所のシュレッダーにけいおんのポスター(ではなくプリンタで印刷したもの)が貼ってあるぞ。くっ、そんなえさで俺様が……。それはまあともかく、今回埋めたバグと過去に作ったエラー検出が機能しないのとの組み合わせであばばばばな事態に。以前のものに差し替えたりなんかしてとりあえず対応はできたけれども。ホテルに帰還したのは22時過ぎ。まあそれは別の要因なんだけど。