リリース作業を無事にこなして帰ろうかーと思ったら評価面談がどうとかで会社に戻るはめにorz。いや会社はうちと同じ方向なので別にいいんだけど、問題は今期の目標→評価の用紙を記入するのに3時間かかったということだ。だいたいいつもそうなんだけど、目標管理の用紙を書いているときと新しいゲームが出たときは会社辞めたくなるなあ。評価の公平性という観点でこれはいいのかもしれないけれど、この仕組み自体が業績向上に繋がるとはあまり思えないなー。
明日の出張の宿泊先予約して荷物の準備など。1泊2日なので別に鞄なんか持って行かなくてもいいような気もするんだよなー。ノートPCを持って行かない(←道中と夜の暇つぶし要因)と割り切ると結構楽になりそうなのだけれど。出張から帰ってきたら謎の半休2連続なので部屋のCDを少し崩そう。本も崩したいところなんだけど、とりあえずデータ化というわけにも行かないしなー。
涼しくなってきたから自転車でちょっとどこか出かけたいとか行っているうちにだいぶ冬めいてきてしまった。困ったなー。