光ポータブルというものに興味を持ったのでちょっと調べてみた。要はモバイルWiFiルータ貸してくれる(+FletsSpotが使用可能になる?)サービスなだけで、3Gに繋ぐには別途契約が必要ということのようだ。さすがに500円/月で無制限(←ここも暗黙の前提)に3Gに繋がるわけないよなあ。でも「モバイルWiFiルータ」と言われるとどうしてもそんなイメージがあるんだよなあ。
なにか最近柏木系の人がustでドミニオンの戦略とかについて語るのが流行っているらしい。ustreamハッシュタグが指定されていないチャットにIRCクライアントで入るにはどうすればいいんだろうなあ。と言うかその辺の指定なしで放送とかできるものなんだ。
プレイヤーは基本セットから繁栄までの全116種類の王国カードを持った状態でスタート。お互いに手持ちから5種類ずつ王国カードを出し合ってのタイマン戦をやる。1回勝負で勝つと相手から星を1つ奪える。使った王国カードはすべて回収。星がなくなったら別室送り。そんな限定ドミニオンとかどうだろう。1人23戦やる必要があるから、初期の星が3つではちょっと足りないかもな。て言うか、それ一晩で終わらないという問題が……。116種類だと最後1枚余るので、闇市場を抜くとよさそうだな。闇市場デッキとか作るの面倒そうだし。