さすがにそろそろタオルケット1枚で寝るのには限界を感じるなー。くるまって寝てても朝方は寒さで目が覚めるし。外が寒くてびっくりした。
新宿にNinetyというゲーム喫茶的な店があって、今日はそこに行くと誰かいそうな感じなので向かってみる。雨降りそうな感じなので電車かなー。都営新宿線の新宿近くの駅はなんか損した気分になる不思議(電車代的に)。一応ウェザーニューズによれば降水量1mmなので降らないに賭ける手もある。と言うわけで傘は持たずに行く。自転車は帰ってくるまでに雨が降ったら負けだけど、傘は移動タイミングだけ降ってなければいい(「降っている」の閾値もだいぶ高い)からね。
まあそんな感じでデックビルドガンダムとかドミニオンとかやってきた。13時くらいから22時くらいまでいて、軽食込みで3000円くらいなのはアリだなあ。酒飲んだりすればまあまた別だけどさ。公民館的な場所とか柏木とかと比べればあれだけど、それはまた別格だからなあ。もともと電源ゲーム中心の店なのでそもそもの性格が違うという話もあり。