FREESPACE6

そんなわけでFREESPACE6。今日はなんかだいぶ人がすくないよう。ハッシュタグ追っててもなんか流速遅め(まあこれはだいたいいつもそう)だしなあ。よくわかんないけどみんな忙しいのか。まあFREESPACEは毎回ジャンルが結構違う気がするので、事前情報が出てないと来づらいとかあるかもしれんけどね。そういえばこれってMOGRAのレギュラーイベントだったんだね。そういえば毎月やってるような気がするけれど、気が付かなかった。
無線LANに乗れるようになったので、タイムライン追うのがだいぶ快適になった。でも文字を打つのはまだぜんぜん慣れていないので長文打つのは辛い。いや長文といってもTwitter的な長文だけど。それでもきついわー。
事前情報的に面白そうだったのがニッチさんの演歌DJ。演歌というよりは昭和歌謡曲という雰囲気かな。しかし引き出しの多さにも驚きだけれど、そんなジャンルが成立するということも驚きだわ。こんなのアリなんだ。東京砂漠で大合唱が起こったりとか、とにかく楽しかった。
次回はまた11月の第2金曜日。MOGRAのイベントの中でもFREESPACEはもっと評価されていいと思うんだけどなあ。