昼過ぎに起きた。いや何回か起きた気がするんだけど、例によってn度寝(n>2)。
しかし部屋の一部エリアが荒れ放題なのはなんとかしないと行けないなあ。部屋に人を呼ぶと片付くよというのは昔から言われている話だけれど、なかなかそういうわけには行かないよなあ。当時からスタンスは変わらないけれど、人を呼ぶくらいなら遊びに行きたいんだよね。
10/3の中野ドミニオン会について簡単にまとめてみた。BoogieBoardのデータは携帯電話にしかないわけで、さてどうやってデータを移そうかと考えたのだけど、まあ仕方ないのでメールを使うことにしたわけだ。ファイルサイズ制限だと思うんだけど、メール1通に1枚しか画像添付できないのはだるい。で、タイトル本文なしで添付ファイルだけのメールを送るとなぜか迷惑メールに分類される。いや、まあそれはいいと思うんだけど、セーフリストに何度入れても必ず迷惑メールに落ちるんだよこれ。本文タイトルなしなメールなのがだめなの?
なにか焼き肉テロが流行しているようなので負けないようにラーメンを食べに行くことにする。近所の店が何かで有名だったよなーと思ってそこに行ったのだけれど、「宇宙一辛い味噌ラーメン」の店だった。違うメニューではあるんだけど、うっかり辛口を選択してしまいやや悶絶気味。ラーメン界には地獄ラーメンとか中本とか危険なエリアがあるんだから、うかつに辛口とか言うべきではないんだよな。カレーも同様だけど、カレーは度を超した辛さを出すところは辛さの段階が細かいイメージがある。
夜はアニソンインデックスのust見る。始まる前から入場制限なのな。最初の頃入場制限なわりには前列の密度が低かったけど、みんな着替えに行っていたのかしら。最近アニソンインデックスも原曲縛りがだいぶ緩んできたような気がしないでもない。個人的にはまあそっちの方が好みなのでいいんだけど。