さてそんなわけで休みのはずだったのに出勤ですよ。代わりに月曜休むけどね。そういえば帰ってくるときに会社の予定表の月曜日のところを出勤にしたままだったような気がする。バージョンアップされて使いにくくなってからあんまりちゃんと入れてないなあ。なぜか体育の日も出勤になってたし。まあなにはともあれ3連休を手に入れた。喜ばしいことのはずなのになんだかどうにも気分が乗らないなあ。
なんか適当にテレビを付けたらカイジやってたのでふらっと見る。カットされまくりで初見の人には意味わからなくても、ストーリーがわかってる状態での実況ならそれもまた楽し。今日のカイジとかこの間のサマーウォーズとかその好例だと思う。まあでもカイジの設定や演出を真面目に考えるとちょっとそれはどうなんだと思わないでもないところは結構ある。
いろいろ考慮した結果秋葉原へは電車で行くことに。自転車だと30分くらいなのに1時間近くかかるとかなんなの!