おなかがへったのでさっさと会社を後にしてまっすぐ帰ってきたのだけど、考えてみればいまうちには食料がない。木を食べるしかないのかこれは……(アグリコラ的な意味で)。しかし今日は金曜の休みフラグがバキバキにへし折られた日だった。やーまあ月曜でもいいんだけど。明日休みだといろいろ夢が広がったんだけどなあ。木ドミ→深夜ドミニオン会と繋がったしね。
早稲田ナゾトキプロジェクト面白そうだなあ。そういえば他大学の学園祭とか一度も行ったことないような気がしないでもない。いや、高校生のころに学園祭でやってたTRPGコンベンションに行ったことがあったかもしれん。あれ、MtGの大会だったかな。
20時過ぎくらいに柏木に出発。途中で財布を2つ持ってきていることに気が付いた。2つもポケットに入らないので金を片寄せ(メインの財布に)して対処。なんかやっぱり俺に2つの財布は使いこなせないような気がする。何かしら忘れたりとかよくある話だし。
それ町待機してたらなんとなく海月姫とかやってたので見る。イカ娘とか海月姫とか最近は海鮮系女子が流行なのかしら。魚介類とはまた違うよなこれ。それだとタンノくんとかそういう系か。で、それ町はじまるよーってときになんか訪問者が。おや、こんな時間に誰だろう。なんかすごい勢いで部屋のドアが叩かれたり、ノブをがちゃがちゃやられたりしてる。と思ったら今度はチャイムがすごい勢いで! ドアの暗証番号入れてる音も聞こえるし、俺はいったいどうすれば……とりあえずドアチェーン的なものはかけておいた。まあ実際十中八九上の部屋の人が酔って帰ってきてて部屋を間違えているだけのはずなんだけど。押しかけ厨にあうような心当たりもなければ、世界の秘密を知ってしまったわけでもないはずだし。