まあなんか適当な時間に帰ってきてだらだらしてたらカリオストロの城やってたので適当に見た。なぜこんな円高になるかと言えば、ドルやユーロの札がこのようにカリオストロ公国で大量に刷られているからだったんだな。埼玉県警の活躍に期待。つーかまあ当時ユーロなかったからマルクとかしか刷ってないんだけど。むしろ円を刷ってた。「あなたの心です!」弾幕がひどい。
学園祭行く前に髪切っておきたいなあと思っていたのに結局延ばし延ばしになってしまっている。タイミング的には日曜夜〜月曜昼が開いているはずなので、そこで行くしかないな。まあもう1週間くらい延期してもいいんじゃないかという気もするんだけど、あんまり先延ばしにすると風邪引きそうなんだよなあ。
そういえば、10月のタバコ税改訂のときに再販するのは違法だけど、煙草のカートンを担保に金を貸すという住宅ローン方式(というかLBOかな)を使えば合法的に収益を上げることが可能だったんじゃないだろうか。担保に価値がない(自分で吸わない&人に売れない)から焦げ付くと困るんだけど。
駿河屋の中古同人CDコーナーいいですなー。1枚2000円以下でだいたい買えてしまうくらいの値段設定か。一部妙に高いものがあるけれど。昔(2006〜2007年くらい)にまんだらけで見たのとはまたプレミアの付き方が若干変わっている感じがしないでもない。中古同人CDってあんまり市場がない印象なので、こういう場は貴重。多少高くても価値はある。ただ一覧見てて思ったのは、俺は普通の装丁の同人CDで2000円を超えると高いと感じてしまうようだ。新作時点での売値(同人ショップ売価)を知っているからと言うのもあるかもしれないけれど。あと夏コミ新譜結構買い逃しているのあるっぽいなあ。確かに秋葉原には1回しか行ってない気がするので、結構漏らしていてもおかしくはない。どこかでM3前のどこかで買い物に行くかねえ(←未エンコードの山とエンコード済み未聴ファイルの山を眺めつつ)。