10時前くらいに活動開始。コンビニで朝食を調達して学園祭に。2日目だというのに人の活動が遅めだなあ。1ゲームだけブラフやって学園祭離脱。今年は現視研のぞいてる暇なかったな。TASCにいすぎという話はあるけれど。
大学から脱出するのに本部棟から右回りの方が近いよねーと思ってそっちに行ったら本数が極端に少ない。
仕方ないので三学まで戻って左回りに乗る。学群編成で第三学群がなくなったので、バス停も「第三エリア前」とかってなるのね。目標のTX乗るのに結構ぎりぎりかなあと思っていたけれど、バスでセンターまで10分くらいと思いの外速かった。まあラッシュの時間帯でもないしね。移動中Twitter見てるとつくば方面に向かっている/これから行くという人が結構多いらしい。どうやらいろんな人と入れ違っているようだ。まあ実際機能は雨でほとんど機能していたわけなので、今日or明日学園祭に行くというのは賢明な選択だ。天気予報的には今日まで雨だったハズなんだけどね。
やはりTXはつくばまで行くのが20or30分に1本なのは結構辛いなあ。そんなところまで常磐線にならう必要はないよねえ。筑波に住んでたときはそれほど気にならなかったけれど、首都圏方面に帰るとなるとちょっと辛い。駅までの交通手段は実質バスしかないしさー。
そんな感じで横浜オクトーバーフェスタ2010のために桜木町降り立った。結局移動で2時間かー。東京横断してるんだから仕方ないとも言えるけど、やっぱり筑波は遠い。とりあえず観光案内所で地図を入手して開場に向かう。13時半くらいから19時くらいまでビール飲んで、関内の方まで移動した後ラーメン食べて解散。なんか電車は違う駅(手前)で降りるし、バスは乗り過ごすしで相当酔ってた感じ。よく無事に帰り着けたものだ。まあともあれおつかれさまでした。またやりましょう。