客先直帰につき17時くらいに帰宅。引っ越しは結局どうなったんだろう。一応自分の荷物だけはなんとかしたけれど。来週末まで会社に戻る機会はなさそうだけれど、戻ったときに席がないことが予想されるなー。そもそも座席数の配分がおかしいんじゃないのかしら。
Vistaでネットワーク上のXPからファイルコピーするとよくエラーになる現象に悩んでいたのだけれど、実はこれXPのPCのハードの問題なんじゃないかという気がしてきたな。あと間に挟んでるルータもちょっと怪しい。途中経路が同じな(と言うかXPと同じネットワーク)別のIPアドレスPing撃ってるけど、問題のPCはちょっと不安定な感じだなあ。と、しばらくやってたんだけど同じタイミングで一般エラー。あー犯人はルータかー。3000円弱くらいの安いやつだしなあこれ。
やっべ。平日遊び歩いていたせいでいろいろ滞ってたつけが貯まってたことが発覚。具体的にはリトルジャックオーケストラのプレオーダーが今日の18時まで。うわあああああ。気が付いたの19時過ぎだったorz。一般販売に期待するしかないのかなー。ていうかプレオーダーが抽選方式を謳っているので、それでほぼ売り切れるんじゃないかという気もしているのだけれど。あと東方キネマ倶楽部のチケットを受け取ってなかった。や、そういえば配達先変更してもらったあとすっかり忘れてた。ほんとごめんなさい。
新しい記事ではないんだけど、最近流行の本を裁断してスキャンするという状況がCD-Rが出始めたころとそっくりという話を読んでなるほどなーと思った。