ゲームマーケットに行ってくるなど。12時くらいに起きたので到着したのが13時半とか。前回とかは確か前日になってカタログ探したけど結局手に入らなかったとかで見送ったような気がするんだけど、今回は柏木で無事に入手。観光地だからというのが大きいんだろうけど浅草は人多すぎでつらい。
ゲームマーケットでは悪魔城への馬車とタイムラインときのこはかせを購入。あとはまあ本をいくつか。せっかくだからオークション見に行くかなーと思って行ったんだけど、トリの超人ロック開封版が2万円とか。財布に1万円ちょっとしか入ってなかったからあきらめたけど、あれ2万円は明らかに安かったな。ぐぬぬ。次回は使うあてがなくても10万円くらい財布に入れておくことにしよう。というか周りに知ってる人がいたんだから金借りればよかったのか。
ゲームマーケット後は柏木で戦利品を遊んだりとか。王さまのマカロンとオワコンやったくらい。王さまのマカロンはゆるふわな可愛いコンポーネントと裏腹にかなりガチっぽい作り。高いボーナス取ったら概ね勝ちっぽくなってしまうので、相手に役を揃わせないように置いていくのがポイントなのかなー。オワコンは伏せられた目的カードをどうやって推理していくかがカギっぽい。難しいゲームかと思ったけど30分くらいで終わるし結構軽い。何度か繰り返しやってみたいゲームだなあ。