なんかサーバのバックアップを取ったりとか。LANで繋いだネットワーク越しにバックアップ取ってるんだけど、間のHUBが100BASEなのに平均速度が11MB/秒とか出て少し驚いた。100Mbpsだと理論値で12.5MB/秒だから実行効率で90%とかそんなレベルか。LANって速いんだなーと思いつつ、でも例えばこれだと1TBのデータをバックアップするのに約10万秒=1日以上かかるわけで。USB2.0でもこの3倍くらいは実測で普通に出てる(ような気がする)ことを考えるとやっぱりネットワークは遅いものなんだよなー。まあ100BASEじゃなくて1000BASE使えという話ではあるのだけれど。
そんな感じで21時半くらいに退社。そして明日も結構遅くまで残業になるのが確定気味でかなりげんなり。ピンポイントで遊びに行きたいときに限って……と思ったけど、基本的に概ねいつでも遊びに行こうとはしてる気がするなあ。
22時半過ぎくらいに帰ってきて、木ドミ行くかーと思って出かけたはいいけど家の前の坂を下ったところで完全にやる気を喪失してしまったので、松屋で夕飯食べて帰ってきた。木ドミ行くほどのやる気すらないというのはちょっとこれ重傷なんじゃないの。
なんか俺も世の中のビッグウェーブに載るべくどうぶつの森をはじめることにした。通常ならもうちょっと様子見するところなんだけど、誕生日が明日だからな……。さすがに1年も続けないと思うことを考えると、誕生日イベントを見る機会がないんじゃないかと思うとちょっと焦らざるを得ない。