旅行疲れはまだ抜けてない(昨日ポーカーとかやってたせい)のに無情にも月曜日はやってくるのです。
Windows8にした旧VistaPCだけど、8ってWindowsUpdate後の再起動はキャンセルできないようになったのかな。ファイルコピー中に再起動されるとか困るんだけど。確かに今までもWindowsUpdateはしつつ再起動はずっとキャンセルし続ける運用とかしてたこともあったので、こういう変更をしようとする気持ちもわからんでもないんだけど。
京都旅行で使った金額をざっとまとめた。移動に新幹線使ったのがやっぱり大きいんだけど、高速バスだと往復\10kくらいに収まるようだ。旅行会社の宿付きプランで\20kとかあるようなので、それを考えるとそれほど優位性もないのかな。前に調べた感じでは確か名古屋だと往復\5kくらいだったと思うので、それならアリかなという気はする。高速バスを組み入れると西は(最大で)大阪、北は仙台あたりまでは結構安く行けそうな感じだなあ。しかしどちらかというとこういう旅行方法とか10年前に知っておくべき事柄だよなあ。