なんかちょっと前まで食品大量購入は個人がやるものだったけど、最近は小売店がやるのが流行ってるのか。
18時くらいに離れの事務所を出て新宿に戻る形だったんだけど、ちょうど乗る直前で線路転落の安全確認だとか。まあ普段なら移動に時間がかかってもどうぶつの森でもやってりゃいいんだけど、会社ロゴ入り紙袋(中身はなんかデータの詰まったアイテム)とか持ってるとそういうわけにもいかなくて。ホームにちょうど特急が止まってたので特急券買うかどうか真剣に悩んだんだけど、Twitter見てたら「線路設備が破損」とかいう情報が入ってきたので迂回ルートに変更。京王線方面に迂回して行くことに。結局調布あたりまで行ったところで小田急線も運転再開したらしいので、待っててもそんなに時間変わらなかった気はするけれど。まあでも遅れた路線は混むしねえ。
そんな感じで事務所に戻ってきて、軽く作業をこなした後に「改善活動」なるものに巻き込まれて22時半くらいの退社。この活動を一番の仕分け対象にするべきなんじゃないんですかね……。