朝起きるとなんかやたら肩がこっている。いや首が痛いというかそれも違う気もするけれどなんて言うかなあ。寝相が悪かったのかな。最近寝てる時間が短いのもあって、寝てる間に力抜けすぎているんじゃないだろうか。枕の高さが不適切であるという可能性もあるけど、就職してからほぼずっと今のクッション的なものを枕に使ってるので今更それはないだろう。
Twitterで初めて買った同人誌とか同人CDとかのネタが流れてる。以前まどかの最終話実況をTwitterで追っかけてるときにアニメ原体験ってのがあったけど、みんなよくそういうの覚えてるよねー。俺の場合は同人誌だと高校の漫研の会誌だったかなあ。ある意味でそれよりも(自転車のかごにいつの間にか入れられていた)図書委員の広報誌の方が影響を受けている感はあるんだけど。それをカウントしないとするとそれから半年くらい(?)あとに行ったガタケットで買った本が最初のはず。時期から逆算すると40台後半か50くらい。同人CDで初めて買ったのは(これもよく覚えてないんだけど)2000年くらいに買ったkey(たぶんAir)のアレンジCDだなあ。タイトルはおろかサークル名すら覚えてない。CDもmp3もどこかにあると思うんだけど。