会社で18時を過ぎるとなんかとたんに暑くなるような気がするんだけど、やっぱり冷房止めてるのかなー。そんな節電意識の高い会社に敬意を表し、俺も節電に協力するために残業はしないで帰りますよ。
そういえば新入社員の話を全然聞かないのだけれど、去年の採用された人たちはどこに行ってしまったのだろう。俺の記憶が確かならば一昨年は普通に採用なしだったはずなのでまあいいんだけど、去年はそこそこの人数採ってるって話だったような。去年10月くらいにどこかの開発系の部署でOJT的なことをしばらくやってから各部に配属するって話だったと思うんだけどそれから続報がない。どこかの黒い部署に放り込まれてたりするのかなーやっぱり。
Yahooで不正なログインが発生してるという噂を聞いたので、俺も自分のログイン履歴を見てみた。なぜYahooはログイン履歴の日付に年を表示しないのか。「mm月dd日(n日前)」より「yyyy年mm月dd日」の方が明らかに*わかりやすい*と思うんだけど。1090日前とか言われたっていつのことだかわかんねえよ。
Yahooの件と同じくTwitterで話題になってたのがある同人作家の人の隠しメッセージ。内容についてはまあともかく、danbooruで名前を検索するという手法に少し感銘を受けた。多くの有名な人はgoogleで事足りるのかもしれないけれど、danbooruの方が確かに精度が高いだろうしなー。思いついた人すごい。
木曜日なので木ドミへ。KP勢に看板を奪われてしまったためにドミニオンKP会に改名されてしまったらしい。