朝からお腹の調子が悪くて、これはもしや一昨日の焼き肉が……とか思ったんだけど、冷静に考えてみると昨日食べたラーメンによるものと言ったほうが信憑性が高い。しかし今日は久しぶりに昼寝しないと持たないくらい眠い。少し睡眠時間を削りすぎなんじゃないかというのはわかっているのだけれど。世の中のやりたいことをなるべく多くやるためにはどうしても睡眠時間を何とかするほかないんだよなー。仕事の時間は結構がんばって最近は削ってたりするんだけど。これ以上というと会社辞めるしかない。
近くの席で0÷2のあまりがいくつになるかという議論が行われていた。そんなもん考えるまでもなく0に決まってるだろとか思うんだけど、まあよその部署のことなので口は出さず。しかしこれ万が一「2」に決まったらと思うと少し怖い。しかしところで0÷2であまり2ってことは商が-1になるわけなんだけど、状況的に商は負の値取れるのかなー。
オクトーバーフェスト2011が今日かららしい。サイトはアクセス集中でちょくちょく待避サーバにリダイレクトされるんだけど、リダイレクト先のページにはなぜか「OKTOBERFEST 2010」って書いてある……。