会社からの電話(2時間ぶり2回目)で起きるorz
昨日発掘した配当を換金しに銀行まで行ってきた。中央三井信託銀行住友信託銀行あたりがターゲットだったんだけど。住友の方は結局時間までに見つけられず。ちゃんと調べていかないからこんなことにー。仕方ないのでそれはあきらめて中野に移動。目的はまんだらけで売ってるだめみくすの新作。中野ブロードウェイまんだらけが多すぎてどこに目的のものが売ってるか全然わかんない印象だなあ。
なんかまんだらけで見てたらアニメのDVDBOXが俺の想定よりだいぶ安いのでうっかり魔法少女隊アルスのBOXを購入。帰ってから調べて知ったんだけど、これは本編のあとのOVA版なのね。あとまんだらけでは\10kで買ったんだけどAmazonだと\7kくらいで売ってる。ぐぬぬまんだらけのとにかく金を積めばだいたいのものはなんとかなる感はすごいなー。あと2000年代前半のアニメはDVD全巻セットで1枚あたり1000円くらいで買えるものが多いんだなー。昔変えなかったあのDVDとか今から買ってもいいのかもしれない。
中野から帰ってくる途中でコナミスポーツクラブの前を通ったので、近所にあるならわりとありだなーと思ったんだけど、会社と逆方向に3倍くらいの距離があるのは近いとは言わない気がする。いや会社まで歩いて15分くらいなので、せいぜい1,2km程度なんだけどさ。それでもそれくらいの距離があるとそのうち行かなくなるような気がするんだよなあ。自宅でもなんでもいいけど、アニメとかの画面を見ながら自転車に乗りたい。
夜はアシパンのドイツゲームナイトに行ってきた。ハリガリ、ニムト、ゲシェンク人狼とかやった。人狼は狼/村人でどっちも勝利。最初からやや怪しいキャラを装いつつ、途中で死ぬ方向のシナリオが功を奏した感じ。人狼自体は何回かやったことあったけど、狼やったの初めてだなー。