寝坊した。リカバリ可能な範囲で助かった。いや、がんばれば15分寝坊してもなんとかなるということは家を出るまでのシークエンスをちょっと見直せばひょっとしてかなり余裕が生まれるんじゃないだろうか。でもいつもの眠い目をこすりながらという動きではちょっと難しいよなあ。
午後から打ち合わせで客先へ。節電ダイヤの罠にはまって10分程度無駄にした。いつも思うけどどうして神保町での都営新宿線都営三田線はこんな絶妙に接続悪いのか。打ち合わせ終わってからは買い物して帰る。伊勢丹に行ったんだけど、隣で買い物してる人が「このカードで100万円分くらい払えるかここで確認できるかしら?」とか聞いててここは世界が違うなーと思った。どこかの社長の人でパーティーかなにかのお土産なのか、もしくは大きなお祝い事の返しなのか。
時間調整でプロントに入ってうっかりアイスコーヒーLサイズ濃いめとか頼んだので少しカフェインに酔った。カフェインだってあるいみドラッグみたいなものなので酔えると思うんだよね。酒と違って気持ち悪いだけだけど。そんな感じで19時くらいには帰ってきたんだけど、新宿人多くて疲れたりしたので結局オクフェスは見送った。
げんしけん2代目読んだ。思いの外コレジャナイ感が薄くてちょっとびっくりした。個別の話的には斑目まだ引きずってるのかよとかいろいろ。笹原が卒業したのが2006年だから、そこから2年経った今は2008年ということになるな。しかし9巻最後のコマが「新会員入りましたよ!!」なのに……
たこ足配線で火災というニュースを見た。いつも思うんだけど、いったい何をつないだらそうなるのか疑問なんだよなあ。しかしよく考えればかつてのWORD部屋でも電源タップから白煙が出た事件があった。確か廊下のコンセントから電気を取ってたやつだったと思うんだけどやっぱりPCたくさんつないでたりしたのかねえ。関係者からの情報によると(WORD部屋の事件は)電気ストーブ使ってたらしいけれど。まああの事件で電気を流したときに出る熱は結構馬鹿にならない→電工ドラムは巻いたまま使ってはダメだというのを身にしみて感じたものですわ。あれ、なんか被服が溶けて伸ばせなくなった電工ドラムをどこかで見たことあるような気がするなあ。あれがあったの現視研だっけ。
まどかBDの2巻が届いてた。俺はそろそろBDが再生できるドライブかなにかを買いに行くべきな気がする。