寝坊して慌てて家を出たら傘持ってきてしまった。今日雨降らない(らしい)のに。夕方Twitter見てたらあちこちから雨というpostを見かけたので傘持ってきた俺勝ち組!とか思ったのに新宿雨降ってないしorz。結局無駄な荷物だった。いやまあそれでも雨は降らない方がいい。
スーパークールビズ」というのが流行しているようだけど、ジーンズって結構暑いと思うので何か選択を間違っているような気がするんだよなあ。そもそもランニングシャツが×でアロハシャツが○ってのには少し納得がいかないのだけれど。クールビズだって定着まで時間がかかったということを考えるとこんな基準で大丈夫とはとても思えない。まあ2,3年後くらいにでも定着すればそれはそれでみんな幸せになる気がするけれど、一方で上下スーツできっちりした格好してないと失礼という文化が残ってしまうと、どうするかで毎日頭を悩ませるという非常によくない状態に陥る未来もあるような気がする。
Dominion SpoilerにCornucopiaのカードリストがきてた。さすがに画像はまだのようだけど。