目覚ましを5つセットしてたはずなのに全部スルーして起きると15時過ぎ。ぐぬぬゴールデンウィーク中にやろうと思っていたことを何一つやってないという現実をあまり見つめたくないな。具体的には部屋の掃除/模様替えとか日記を実時間まで追いつかせるとかね。あと鞄とかいろいろ新調しようと思っていたりもしたんだよなー。
また誰かが玄関のオートロックを壊したらしく、書留届けに来た郵便局の人が帰れなくなってた。昨日から壊れてるんだけど、管理会社は休日仕事しないからなあ。まあ壊れてると行っても内側から鍵を開ける用のつまみががゆるゆるになってるのが原因なので、適当にドライバーでねじを締めておけばとりあえず復活するんだけど。ちょうどあうサイズのドライバーがないからちゃんとねじが締まらないんだよね。
ユッケって考えてみればモモかなんかのブロックを買ってきて、適当に表面をあぶってタタキ状態にしたあと細かく切ってタレを絡めれば作れるんじゃないか。まあレバ刺しはともかくユッケはそれほど無理してまで食べたいかというとやや微妙だったりするんだけど。
あの花の1話を見た。OPアニメとED曲がすごくいい。特にED曲な。しかしsecret baseというとどうしてもKidz War (JAKAZiD Remix)のイメージが強いんだけど、今日の5-2でアレンジ版が使われてたりするんだね。しかしフジテレビオンデマンドのサイトはChrome非対応らしい(IEとFxのみ)んだけど、特に警告も出ずに動画へのリンクだけ消えてたりするから気がつかなかった。LunascapeWebkitエンジンにしてても普通に見れたので単にUserAgent見てはじいてるんじゃないのかなあ。非対応ブラウザに関してははじくんじゃなくてベストエフォートでやってくれよ。どうせ動画そのものはWMVとFlashVideoなんだからブラウザそのものは関係ないじゃんかね。