今日の研修はPCの組み立て。ほとんど手は出さずに後ろから見てただけー。75度越えたら電源切るようにBIOSの設定変えて再起動したら、急に電源が切れると言う自体が頻発。原因はCPUファンにケーブルが引っかかって動いてなかったっぽい。ひょっとして最初にBIOSの設定変えてなかったら焼けてたんじゃないかと思うとちょっと怖い。あとは適当にWindows入れたりとか。
夜にWORDの人数人と飲みに行くことに。あーWORDの人って言うと現役に人っぽい感じになっちゃうな。じゃあLONGWORDの人と言うことで。んーみんな結構職住近いんだなあ。やっぱ電車で30分とか遠いよな。可逆圧縮不可逆圧縮の講義の話が面白かった。あと、まだ研修中とはいえちょっと俺のいる環境は緩いんじゃないかと思った。ymjさんちへ来ないかとの誘いもあったけど、眠いのと風邪を引きずってるのとその他いろいろ考えて今日は帰ることに。京王線の終電乗るの初めてだなあ。