あ つ い。なんでも今日は真夏日になったとか。風邪は概ね横ばい。喉以外はほぼ快復したが、喉はむしろ悪化している。
会社ネットワークに繋がった。ついでに外も見えるようになった。やっほう。
社内ネットワーク上にあれこれいろいろサービスがあるんだが、ちょっと覚えなきゃいけないパスワード多すぎじゃね。しかもどれも英数字混合でn文字以上とか何ヶ月かごとに変更しろだとか大変うるさい。そんなんメモでも取らない限り無理にきまってんじゃんよー。どうせあれだろーみんなパスワードなんて適当に覚えやすいのをあちこちで使い回してるんだろー。こうやってセキュリティ問題は潜在化していくのだな。サービスごとにパスワード設定させるより、1つのパスワードでログインできて、重要な情報に触るときとかに(重要度に応じて)2つめ3つめのパスワードを要求する方が安全なんじゃないかなーって気はする。銀行のオンラインバンキングとかだいたいそんな感じじゃん。
寮に帰ってきて空がまだ青いなんて初めてなんじゃないだろうか。