風邪、悪化。
今日の研修は情報処理試験模試。前回の模試のときと比べるとだいぶ知識が固まってきたようで、午前問題はかなり出来がよい。まあ午後はだらだらとやってたら時間が足りなくなったりとか、眠気と頭痛に負けそうになったりとかでイマイチ。本試験だったら落ちてたかなー。
今日で研修終了組がいるのでその送別会。2次会は、なんというか、その、カラオケ行ったんだけども(←風邪引いてるからそれはちょっとなーと思ったんだけど、まだ内容未定の段階で参加を決めたのでカラオケだから帰るわとは言いにくい)、なんというか、あの雰囲気にはちょっとついて行けないなー。あれが常人のカラオケだというのなら俺はオタ側の人間でいいや。まあ1次会は普通だったんだけどねー。
帰ったら0時を回ったところだったのでそのまま寝る。あれ、今日は金曜日だったっけ?